02. イエス様がアダムの系統であるように、真のお父様はイエス様の系統

2025.01.21

前回の続きです。

マタイによる福音書28章5~8節には、次のように記されています。

この御使は女たちにむかって言った、「恐れることはない。あなたがたが十字架におかかりになったイエスを捜していることは、わたしにわかっているが、もうここにはおられない。かねて言われたとおりに、よみがえられたのである。さあ、イエスが納められていた場所をごらんなさい。そして、急いで行って、弟子たちにこう伝えなさい、『イエスは死人の中からよみがえられた。見よ、あなたがたより先にガリラヤへ行かれる。そこでお会いできるであろう』。あなたがたに、これだけ言っておく」。そこで女たちは恐れながらも大喜びで、急いで墓を立ち去り、弟子たちに知らせるために走って行った。

このように、イエス様の墓には、イエス様の遺体がありませんでした。ですが、この聖句に異議を唱える人もいました。「弟子たちがイエスの遺体を盗み、復活の物語をでっち上げたのだ」と。皆さんは、どのように思いますか。

前回お話ししましたように、イエス様が亡くなっていなかったとすれば、筋が通ります。それは、イエス様の遺体が無いことや、イエス様は肉的に復活されたという原理原本の内容や、イエス様が日本に来られていたという説がある、ということなどに関してです。

今回はさらに、イエス様の長男が、日本から半島に渡って行ったという説をご紹介しようと思います。この説の通りであれば、真のお父様はイエス様の子孫である、という可能性が出てきます。むしろ、そうでなければならないと思うのですが、皆さんは、どのように思いますか。下記の動画の33分あたりからご覧ください。(この動画は非公開になってしまいました。)

https://www.youtube.com/watch?v=dlRLauw1_Sc